友達から始めちゃう!?恋活目的で選ぶお見合いサイトベスト3はこれ!

恋活目的にお見合いサイトを選ぶポイントは?

いきなり結婚を視野に入れた婚活よりも、とりあえず出会いが欲しい!、恋人が欲しい!という方は、結婚相談所よりの婚活サイトより、気軽に始められる恋活アプリがオススメです。

おすすめ実際、今、会員数が急激に伸びているのもフェイスブックを利用したアプリなどです。そこで、恋活アプリを選ぶポイントですが、

  • 無料会員など気軽に始めることができる
  • 新規会員の入会頻度が高い
  • 写真掲載率が高い
  • システムがわかりやすい、簡単
  • 本人確認や身元確認など安全性やセキリティ

これらを考慮した上で、私が実際に利用した経験を元に選んで見ました。

恋活に使いたいお見合いアプリ・サイトランキングベスト3!
pairs(ペアーズ)
価格 評価 ひとこと
男性2,480円 女性無料 2013年最も熱い恋活アプリ
今、1番会員数が伸びて新規会員が回ってるのがフェイスブックアプリのペアーズです。フェイスブックの実名性と互いに「いいね!」を押してマッチングするという簡単なシステム。そして、写真掲載率も9割以上ということで20代中心に大人気です。

特にいわゆる婚活男子、婚活女子ではない男女が多く、1度でも従来の婚活サイトを利用したことがある方ならビックリの会員の質ですよ。

Omiai(オミアイ)
価格 評価 ひとこと
男性2,980円 女性無料 Facebookアプリ国内最大級の会員数
システムなどはペアーズとほぼ同じです。元々はオミアイが先駆け的にサービスを開始していて、会員数も現在(2013/7)時点では大きく上回っています。

個人的にペアーズよりランキングを下げているのは、料金の僅かの差よりもサイトの動作の重さや写真の画質の悪さがちょっと気になるのでペアーズを上位にしました。

ただ、ペアーズにはない「いいね!」を無料で押せるキャンペーンなどがあり魅力です。

マッチドットコム
価格 評価 ひとこと
3980~ 世界最大級のマッチングサイト
世界最大級の恋愛マッチングサイトで、日本国内でも157万人のユーザーがいます。以前とはややシステムが変わり無料会員では基本的には利用できなくなりましたが、検索機能や運営実績などでは世界で1番利用されてる恋愛マッチングサイトだけあり良いところがあります。

無料会員になってサイトの雰囲気を見てみるのも悪くはないかなと思います。

Facebookアプリが激アツ!
時代はパソコンの婚活サイトからスマホなどで気軽にどこでも恋活できるアプリタイプが会員数を激増させています。中でも実名が原則のフェイスブック利用の恋活アプリは爆発的に会員数を増やしており、その中でもペアーズはイケメン&可愛い子が多く毎日、新規会員が続々入会しています。サイトにも旬がありますので乗り遅れないようにしましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。