「ルックス重視」のアナタにオススメお見合いサイトベスト3はココ♪

ルックスの良い男女が多いお見合いサイトはどこ?

誰しもルックスの良い男女が多い婚活・お見合いサイトを知りたい、
使いたいというのが人情ってもんですよね^^

「そんなサイトってあるの?」

と思うかもしれませんが、実際に私が利用してみて各サイトで特長があり、
比較的外見の良い男女が集まるサイトというのはあります。

ただし、もちろんデメリットもあります。
一般的な婚活サイトよりも外見で選ばれることが多く、
本気度の低い会員も多いのでメールも途切れやすいです。
年齢もアラフォー世代はかなり苦戦する可能性も高いです。

おすすめそれも踏まえた上でルックスの良い男女が集まるサイトのポイントですが、

  • 写真掲載率がほぼ100%(又は必須)
  • 女性は無料可
  • 婚活よりも恋活スタンスのサイト
  • 新規会員入会頻度が高い旬のサイト
  • スマホなどから気軽に利用できるアプリ系

時代時代で、その時旬なサイトが違います。
そして、旬なサイトに流れに敏感な若い世代から真っ先に飛びついていき、
友達が多い子ほど口コミで広がっていくことが多いです。

その旬なサイトほどイケメン&可愛い子が集まる傾向にあります。

ルックスの良い男女が多いサイトランキングベスト3!
pairs(ペアーズ)
価格 評価 ひとこと
男性2,480円 女性無料 2013年NO.1恋活アプリ
実際に使ってもらうのが1番早いと思いますが、間違いなく2013年1番活気があるお見合いサイト・恋活アプリだと思います。

フェイスブックアプリという手軽さと実名性から若い世代が多いこともルックスの良い男女が多い理由の1つなんですが、会員はフェイスブック利用者ですので写真掲載はもちろん、人間関係やプライベートがある程度充実している、そして友達が多い男女が多いです。

いわゆる婚活メンズ&婚活レディではない男女がたくさんいます。

Omiai(オミアイ)
価格 評価 ひとこと
男性2,980円 女性無料 国内最大級恋活アプリ
システム的にはペアーズとほぼ同じで、ルックスの良い男女が集まる理由も上記のペアーズと同じ理由です。

むしろサービス開始はペアーズよりもOmiaiの方が早いので会員数自体は多いです。

年齢的にはペアーズよりもOmiaiの方がやや高い印象がありますね。

どちらも無料で登録できるので使いやすい方を選べばイイと思います。

マッチドットコム
価格 評価 ひとこと
3980円 世界で1番利用されてるマッチングサイト
ご存知の方もたくさんいらしゃると思いますが、世界で1番利用されている恋愛マッチングサイトです。

ペアーズやOmiaiのようなFacebookアプリとは写真掲載率など落ちるのは否めないですが、他の一般的な婚活サイトよりは比較的、美男美女が多い印象はあります。

会員数は日本国内でも157万人。

また、外国の方の登録も非常に多いのも特徴的ですね。

旬なサイトに人は集まる!
その時代、その時代で旬なサイトというものがあります。今はスマホなどで手軽に利用できるアプリ。その中でもFacebookは写真必須、原則実名ということもあり恋愛マッチングには非常に適していたということだと思います。今もどんどん新しいアプリが登場していますのでどうなっていくかは注目ですが、現状ではペアーズが最も優れた恋活アプリだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。