仕事が忙しい!そんなアナタに楽チンおすすめお見合いサイトはココ♪

仕事が忙しくて時間がない!そんなアナタが選ぶサイトのポイント

婚活はしたいんだけど、
仕事や趣味で忙しくてそんなに時間をかけられない!

そんな方も多いと思います。

実際に毎日、毎日会員をチェックして
メールを読んで送ってってスゴイ労力なんですよ。

出来る限り時間をかけずに効率的に婚活したい。

おすすめ手間をかけずに楽チンで婚活出来るお見合いサイト・アプリを選ぶポイントですが、

  • 申し込み時にメールを送信しなくてよい
  • システムが簡単
  • 検索が細かく条件指定できる
  • 新規会員がひと目でわかる
  • スマホ・携帯対応

他にも色々条件はあると思いますが、
ポイントはいかに1日数分で出来る作業、
システマチックに使っていけるかというところですね。

仕事が忙しい人向けサイトランキングベスト3!
pairs(ペアーズ)
価格 評価 ひとこと
男性2,480円 女性無料 2013年NO.1恋活アプリ
シンプル・イズ・ベストです(^^)

ただ、気にいった相手に「いいね!」を押す。
あとは、メールしてLINEなどに移行していくだけです。

自分の該当地域の会員を一通りチェックしてしまえば、あとは新規会員のみチェックすれば事足りるので1日数分もかかりません。

新規会員はひと目でわかるシステムですし、
検索もログイン時間、登録日など細かく検索できます。

Omiai(オミアイ)
価格 評価 ひとこと
男性2,980円 女性無料 国内最大級恋活アプリ
こちらも理由はペアーズと同じでシンプルで使いやすい。

さらには検索も登録日やログイン時間で詳細検索できます。

新規会員や1週間以内に登録した会員は検索時に一覧で見ると赤い枠、青い枠で囲ってあるのですぐに判別できるようなシステムです。

Omiaiも1度、該当地域の会員をチェックしてしまえばあとは1日数分、新規会員をチェックするだけでシステマチックに恋活可能です。

ツインキュ(リクルート)
価格 評価 ひとこと
3980円 完全紹介制
ツインキュは唯一の完全紹介制の婚活サイトです。

ですので、自分から相手を検索する必要もメールで申し込む必要も全くなくて、サイトにログインするのも会員の紹介があった時だけでOK。

ですので週1回、数分で婚活可能です。

ただし、メールにいくまで2ステップ段階を踏むことと、意外と長く利用してマッチングの成功率が高い人だと、やりとりの会員が増えていって他の婚活サイトと変わらない状況になります。

そうなった場合は紹介を止めることもできますし、感覚がつかめればある程度、絞りながら相手を選択していくこともできると思います。

継続が婚活・恋活のカギ!
実際に婚活してみるとわかりますが、婚活疲れという言葉があるように非常に労力を使います。それはネットでも同じで毎日やる作業が多いと面倒になってやめてしまいます。ですが、婚活は継続すれば必ず出会いがあります。そのためにはいかに1日にかける婚活への時間を短く効率的にして継続できるかがポイント。そういう意味ではペアーズやOmiaiのように単純に「いいね!」を押すだけというシンプルなシステムのサイトやアプリは継続できるので結果が出やすいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。