eお見合いメリット&デメリット踏まえて感想レビュー!

eお見合い大手結婚相談所運営の成功型サイト

全国に支社を持つ大手結婚相談所のノッツェが運営するネットお見合いサイトです。

最近、少なくなってきた成功型(チケット制)のお見合いサイトです。成功型のお見合いサイト=女性は無料で利用可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。

eお見合いってどんなサイトなの?
eお見合いの特徴

    • 女性無料利用可能
    • 利用した分だけ支払う成功型システム
    • 女性会員の申し込み料金を男性が支払うゴールド会員あり
    • 写真公開はメール開通後の指定可能
    • ノッツェの全国支社でマッチング後に会うことが可能

特徴的なのは最近少なくなったチケット制を採用しているところでしょう。

eお見合い 料金

成功型(チケット制)とはメールの申し込みがOKされて初めて料金がかかるシステム
なので月額制のようにその月に何もしなくても、誰からもOKもらえなくても
料金が発生するシステムではなく、自分が使いたい時に使かった分だけ料金が発生するので、こちらのチケット制がありがたい人も意外と多いです。

ちなみに料金はメール開通ごとに、

男性 3,000円 女性 2,000円

また、事前にまとめて購入すると最大1通あたり1,500円まで安くなります。

女性は無料可能♪男性はゴールド会員がオススメ!

成功型のお見合いサイトは基本、女性は無料だと考えてOKです。

それもあってか、eお見合いは最初から女性の申し込みも男性が支払う
ゴールド会員なるものも存在します。

eお見合い ゴールド会員

どっちみち女性から申し込みが来ることは成功型のサイトでは
まずあり得ないので、初めからゴールド会員になっておくのが得策です。

ゴールド会員自体は料金がかかるわけではなく
あくまで開通をOKした場合のみですので選択肢は広がりますし、
普通に会員種別がゴールドの方が好感持ってもらえます。

また、eお見合いの特徴の1つとして
ノッツェの正会員も存在します。

eお見合い 正会員

正会員は無制限でサイト利用できます。

結婚相談所の高い会費を払って証明書も全て提出してる会員ですので
女性は積極的に狙っていきたいところですね。

eお見合いのイイところ&ワルイところ

まずは、eお見合いのちょっと気になる点ですが、

メール開通後のリスクが気になる?

メール開通すると男性は、3,000円ですが、開通後の相手の退会やメールのやりとりが早々に途切れる可能性は否めないです。

女性の写真登録率は低い

女性会員の写真公開率は低いです。というのも、写真公開をメール開通後に公開指定できるからです。まあ、安全面を考えると素晴らしいサービスではあるんですけどね。

では、続いてはeお見合いを使って良かった点ですが

女性無料

成功型のお見合いサイトなので女性無料で利用出来るのはやはりメリットでしょう。また、ゴールド会員のシステムもイイと思います。

他の婚活サイトよりも競合率は低い?

メール開通にしろ、ゴールド会員にしろ、本気でガンガンやると男性は料金がかかるので、経済的に余裕があるのであればその分、競合率は低くはなると思われます。

ノッツェの正会員がいる

結婚相談所ノッツェの正会員の方がちらほらいます。高い料金と証明書も全て提出してる会員ですので本気度も安心感も違うので狙って見るのもイイかも!?

eお見合いを使った感想まとめ

eお見合い

旬のサイトとは言えないですし、本気でやり込むと男性はかなり割高になるので特別おすすめはしないです。

女性は無料なので興味があればとりあえず登録してみてもいいかなとは思います。

男性は無料会員登録すると会員の種別や写真なども見ることが出来るのでそこで興味があれば試しに使って見てもいいかもしれません。

成功型の長所は使わなければ料金は発生しないので^^

 

eお見合い
eお見合い 料金 メール開通毎に男性3,000円 女性2,000円※割引プランあり
会員数 15万人
男女比 不明
総合評価
実際に会った人数 1~5人
会員真剣度 高低の差が激しい

※データは2013/7時点のものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。