ノッツェネオの評判って?実際に体験してみた(^^)

ノッツェネオ大手結婚相談所運営の成功型サイト

大手結婚相談所のノッツェが運営するお見合いサイトです。

同じくノッツェが運営するお見合いサイトのeお見合いとほぼシステムは同じで成功型のサイトになります。チケットはノッツェネオが安いです。

ノッツェネオってどんなサイトなの?
ノッツェネオの特徴

    • 女性無料利用可能
    • 利用した分だけ支払う成功型システム
    • 男女両方の本人確認がないとメール開通不可
    • 写真公開はメール開通後の指定可能
    • 全国のノッツェ運営のお見合いセンター利用可能

基本的には同じノッツェが運営するお見合いサイトのeお見合いとシステムは同じです。

eお見合いとの違いを挙げるとすれば、

・チケット料金(ネオが安い)
・ノッツェ正会員がいない

ことが大きな違いでしょうか。

ただ、会員数や検索時の一覧での情報の見やすさなどはeお見合いの方が優れています。
会員数に関しては東京で同じ条件で検索したところ約2倍の会員がeお見合いにはいました。

女性は無料可能♪男性は有料。

成功型のお見合いサイトは基本、女性は無料だと考えてOKです。

ノッツェネオ

男性は写真を見るのもメールをするのも料金がかかります。
また、メール開通しても両方が本人確認をしていないと
開通できないところも注意しておきましょう。

チケットは事前にまとめて買っておくと割引されるサービスもあります。

ノッツェネオ

チケットに関してはeお見合いよりもノッツェネオが安いですね。

ノッツェネオの評判(噂)ってホントはどう?

ノッツェネオの評判などを検索で調べるとわかるんですが、
2ちゃんねるなどで「お見合いセンター行くと勧誘される」
「会社に勧誘電話かかってくる」など記載があります。

事実はどうかわかりませんが、個人的に使って見た体験上では勧誘電話はかかってきてません。お見合いセンターでは会ってないので勧誘はわかりませんが、利用料金も3,000円かかるのでそれだけでもノッツェとしてはメリットあるでしょうから、勧誘はどうなのかなって個人的には思います。

実際に使って見るとわかりますが、私には普通のお見合いサイトでしたけどね(^^)

ノッツェネオのイイところ&ワルイところ

まずは、ノッツェネオのちょっと気になる点ですが、

メール開通後のリスクはある!

チケット制のお見合いサイトは全てそうなんですが、開通してすぐにメールのやりとりが途切れたり退会されたりすると、料金がすごく無駄に感じますよね。サクラ?なんて思いたくなる気持ちも多少はわかります(^^;)

男女写真登録率は低い&料金がかかる

個人的に検索時に写真のあり・なしの会員数を調べてみましたが女性で1割~2割、男子が2割程度です。また、写真閲覧に料金がかかるのも痛い。

ログイン履歴表示がない

相手を検索したときに登録更新日が新しい順に表示されるのはありがたいんですが、ログイン履歴が表示されないので活動してるかどうかがわからないのが痛い。

では、続いてはノッツェネオを使って良かった点ですが

女性無料で使えます♪

チケット制のお見合いサイトは基本、男性から女性へ申し込むのが通常ですので女性は無料利用可能です。

他の婚活サイトよりも競合率は低い?

定額制のサイトですと一気に10人とやりとりすることもありますが、チケット制だと男性も相手を選んでメールするので競合率は低くなると思われます。

eお見合いよりは安い

同じノッツェのお見合いサイトのeお見合いよりはチケット単価が安いです。

ノッツェネオを使った感想まとめ

ノッツェネオ

個人的には成功型のシステムがあまり好みでないので本格的には使っていませんが、本気でやりこむとやはり割高になります。

あと、個人的には料金よりもログイン履歴が見れないのがネックでした。

女性は無料で利用できるのでとりあえず登録しておくのはアリかなとは思いますが。

写真公開や本人確認はメール申し込みがあって開通するときでもOKなのでリスクは少ないです。

 

ノッツェネオ
eお見合い 料金 メール開通毎に男女1,500円 ※割引プランあり
会員数 不明
男女比 不明
総合評価
実際に会った人数 1~5人
会員真剣度 高低の差が激しい

※データは2013/7時点のものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。