マッチドットコムの評判って???体験してみた( ´ ▽ ` )ノ


マッチドットコム世界最大級の恋愛マッチングサイト

世界最大級の恋愛マッチングサイトにして国内最大級のお見合いサイトのマッチドットコムです。

さすがの会員数の多さと男女有料制のお見合いサイトにしては写真掲載率も高く、無料でメールのやりとりが完全に出来なくなり真剣度の高い会員が増えた印象があります。

マッチドットコムってどんなサイトなの?
マッチドットコムの特徴

    • 世界最大級の老舗恋愛マッチングサイト
    • 日本国内でも最大級の会員数
    • 知名度抜群
    • 外国人との出会いアリ
    • 豊富すぎるほどの多機能な検索システム

世界的に知名度あるお見合いマッチングサイトだけあって
会員数は多いですね。

そういった意味では地方にお住まいの方は無料登録しておいて損はないです。

また、マッチドットコムならではですが、外国人の登録者が多いので
国際結婚や外国人の友達が欲しい男女も登録しておいてイイと思います。

検索機能も多機能すぎるくらい豊富に検索できます。

マッチドットコム 検索

検索時に県別で探せるのは当然ですが、
市別で探せるのはマッチドットコムくらいでしょう。

また、新着会員やマッチングする会員を日々紹介してくれるデイリーマッチや、

マッチドットコム

マッチドットコム内での行動を解析してマッチング相手を探すシナプス

マッチドットコム

その他にも両想い検索や想われ検索など多彩な検索機能があります。

マッチドットコムは男女有料制&オプションもあり!

以前はマッチドットコムは半年以上契約の会員であれば無料会員とのメールができたりするシステムだったんですが、現在は男女有料会員以外は一切メールのやりとりはできなくなっています。一応、私もサポートに問い合せたので間違いなかったです。

マッチドットコム

マッチドットコムの料金システムですが、

マッチドットコム 料金

契約期間が長いとなんやかんやとオプションがつきます。

別途、個別でオプションを追加することもできます。

マッチドットコム

登録自体は無料で1分程度でできますし、
無料会員でもデイリーマッチで紹介もされますし検索もできます。

まずは無料会員でご自身の地域の会員チェックしてみるといいと思います。

マッチドットコムのイイところ&ワルイところ

まずは、マッチドットコムのちょっと気になる点ですが、

多機能過ぎて逆にわかりづらい

検索方法も多彩でプロフも項目が多かったりとなにかと情報量が多いんですが、逆にわかりづらい面もあります(苦笑)また、個人的には大丈夫でしたが課金システムや本人確認の際のクレカ認証など説明不足という声もあります。

返信率がやや低めな印象

全くの私の独断と偏見というか個人差あると思いますが、同じ紹介文を載せて色々なお見合いサイトを利用しましたが返信率は低めです。会員数多い分競争率高いのかな~?調査中です。

では、続いてはマッチドットコムを使って良かった点ですが

会員数が多い

会員数はさすがに多いですね♪地方に住んでいる私としてはこれだけでも登録する価値がありますからね。また、写真掲載率も比較的高くて4割程度あるのも嬉しいです。

外国人との出会いも!?

外国人の登録者が多いです。サイトの作りも母体が海外だけあって宗教の選択だったり、名前もローマ字表記されます。特に女性は外国人男性からの申し込みが多いそうです。

多機能なマッチングシステム

デメリットでもあるんですが、使いこなして慣れて来ると検索方法が色々あるのは時間節約になります。個人的には両想いマッチングだけしか最近見てないですね。

マッチドットコムを使った感想まとめ

マッチドットコム 会員

実を言うと入会する前にクチコミや2ちゃんなど確認したらすごくマッチドットコムって評判悪かったんです(°д°)

老舗なんでその分、いろいろ言われるんでしょうし、
サービス内容もだいぶかわったので以前の口コミもあるんだと思いますが。

ですが、実際に入会してみるとサクラにも合わないし(むしろサクラでいいから返事くれ)変な会員?もいないし、写真掲載率も割と高く証明書も提出してる人も結構いるし。

至って普通のお見合いサイトという印象でした。

無料会員でも相手の紹介や検索はできますので
実際にご自身の地域の会員を検索してみるといいと思いますよ。

また、最近のお見合いアプリ系はどうしても年齢が若い人が有利なんですが、
ユーブライドやマッチドットコムのような従来の老舗お見合いサイトは
30代40代でも全然、マッチングするのでかえって向いてるかもしれないですね。

 

マッチドットコム
料金 1ヶ月3,980円 6ヶ月2,700円など
会員数 日本国内だけで150万人以上
男女比 公開なし
年齢層 30代前後のアラサー世代中心に40代も。
総合評価
会員真剣度 1部高いが無料会員も多い

※データは2013/10時点のものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。