婚活で成功するために~写真編~写真アップは必須???の巻

婚活写真

婚活する時に必要になるのが「写真」ですよね。
ネットお見合いサイトだと写真必須のところは少ないので、
結構、アップしてない人が多いです。

まあ、顔を出したくない気持ちはよ~くわかります!

ですが、婚活で成功するためには基本、写真は載せた方がいいです!
(ルックスに自信なくてもです。)

お見合いサイトに写真をアップしたほうがいい理由ですが、

通常は単純に申し込み率がアップ

お互いに会ってからのリスクが減る。

ルックスに自信ない場合でも申し込みなければ諦めつくので別の戦略に切り替えられる。会って嫌な思いをしなくてよい。

etc…

私もそうなんですが、
やっぱり会ってからのリスクって考えちゃうんですよね~(。-_-。)

ですので、せめてメールでやりとりを初めてひょっとしたら会うかもってわかったら
ぜひ、写真交換したほうがイイと思います。

また、ユーブライドのように写真公開を個人設定できるお見合いサイトもあるので
そういうサイトを利用していくといいかなと思います。

どうしても載せるのが嫌な場合でも
お見合いサイトによりますが、
自分の顔写真以外でOKなら似顔絵アバターでも良いので(無料で質高いのあります)
載せておくとそれだけでも目を引くので試してみるとイイと思います。

2013-09-04_203952
(これも無料で作ったアバターです♪)

最近の流行の婚活・恋活だとフェイスブックを利用したものも多いですよね。
あと、アプリ系とか。

フェイスブック連動型のお見合いサイトだと(ペアーズとか)
必須ではないですが、9割以上の男女が写真を複数枚アップしてるので
写真がないのはかなりのマイナスになってしまいます。

個人的には写真アップするのは出会いを増やしていく大切な要因だと思います。

では、「じゃあ、どういう写真を載せると効果的か?」
これについて私の経験も踏まえてご紹介していきたいと思います(*≧∀≦*)

次の記事~写真編②メイン写真で心掴む

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。