婚活で成功するために~写真編②~強力なフックとなる写真戦略とは?

 

リア充

お見合いサイトで強力な効果を発揮する写真戦略をお話します。
※全て私の個人的な体験と統計を基にしてます(・∀・)

まず、たいがいのお見合いサイトは「メイン写真」と「サブ写真」が設定できます。

この「メイン写真」&「サブ写真」ですが、
必ず両方に写真を載せることが必要です。

私がフェイスブック連動型のお見合いサイトでメインのみで載せてた場合と
サブ写真を3枚追加した場合、いいね!をもらえる回数が2.5倍になりました(*≧∀≦*)

メイン写真の方が大切なのは言うまでもないですが、
そこで興味をもってくれた異性は必ずサブ写真も見てくれますので、
好印象を演出できますよ!

では実際にどんな写真が効果的なのか?(メイン写真編)

メイン写真

メイン写真は必ず異性がチェックするところですし、
この写真でプロフィールを見るかどうか決まります。

ここで目を惹かないとどんなに素晴らしい紹介文を書いていようと
年収が1億円あろうと反応は半減してしまいます。

では、どんな写真がメイン写真に適しているかというと

「プライベートの充実感を演出する写真」

これがベストです。

余程ルックスに自信がある人は顔写真アップでも反応イイと思いますが、
通常はこちらの方が反応率は高くなると思います。

では、「プライベートの充実感を演出する写真」とはどんな写真か?

例えば、

友達と旅行に行って撮った記念写真

飲み会で楽しそうに飲んでいる写真

趣味をたのしんでいる写真

etc….

もちろん本人が映ってることは必須ですが、
必ずしも顔がしっかり映ってる必要はないです。

私がフェイスブック系のお見合いサイトをやっていて
実際にいいね!をたくさん押されている人に共通するのは
メイン写真の雰囲気がすごくイイです( ・∀・) イイネ!

あと、大切なのは必ず他人が写真を撮ってることです!

自撮りやプリクラは極端に反応が落ちます。
また、風景とか子供時代の写真とかキャラクターとか芸能人とかの
写真をメインでアップしてる人も結構多く見ますが、
これまた反応は極端に下がります。

まれにメイン写真がなくてサブ写真で顔写真公開してる人もいますが、
やはり反応を良くしたいのであればメインに持ってくるべきです。

メイン写真で興味を引くことができていれば必ず
プロフも読んでくれますし、
サブ写真も見てくれます。

そこまできて初めてルックス以外の自分の武器を
アピールすることができますので、
メイン写真は必ず他人に撮ってもらったもので
できれば楽しい場所で撮影したものがベストですよ♪

では、次はサブ写真についてお話していきたいと思います。

次の記事「サブ写真は雰囲気イケメン&美女アピール」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。