婚活で成功するために~写真編③~サブ写真で雰囲気イケメン&美女アピール!?

自己アピール

以前の記事で「メイン写真」の効果的な撮り方をご紹介させて頂きました。
まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇒メイン写真で心を掴む編

今回は効果的なサブ写真を私の経験を基にご紹介したいと思います。

基本的には、メイン写真同様にサブ写真も

「プライベートの充実感が伝わる写真」

これが原則です。

スノボでもBBQでも何でもいいので友達と写ってたり
趣味に絡めた他人から撮ってもらった楽しげな写真がベストです。

ただ、メイン写真は必ずしも本人の近距離の顔写真はなくて良かったんですが、
サブ写真には1枚顔写真があったほうが良いです。

というのも、メイン写真で興味を持ってサブ写真やプロフを
観れるところまで来てくれたわけですが、
ここで顔が認識できる写真がないのはちょっと怪しい(;一_一)

顔見せたくない=ルックスに自信ない???

という疑念が起こります。

実際に、メイン写真の雰囲気が良いのにサブ写真がない、
又は顔がわかるような写真がない人は
いいね!が顔写真がある人よりも押されてない傾向があります。

「いやいや、自信ないから載せない方がいいだろう」

って思う人もいるかと思いますが、

大切なのはイケメンや美女であることよりも
「実生活、プライベートが充実してそう」「一緒にいたら楽しそう」「友達も多くて趣味もあってなんだか明るい」など思ってもらうことが1番大切なことです。

雰囲気

ルックスが良いと自信ある人は必要ないですが、
通常は「雰囲気」で勝負するのが1番反応イイです!

もちろん、ロンハーの「奇跡の1枚」ではないですが、
自信の1枚をアップすることをおすすめします!

また、他人に撮ってもらったものがベストですが、
サブ写真の顔写真に関しては自撮りもアリだと思います♪

たまにお見合い写真とか証明写真みたいなのを載せてる方がいますが、
これはやめておきましょう(^_^;)
あと、プリクラも基本的には信用されてないので(修正かかってる)
あまり好まれない傾向にあります。

とりあえず写真編の基本的なことは以上です。

メール編はこちらから

プロフ編はこちらから

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。