お見合いサイトのプロフ戦略①~全てはプロフ&写真で9割決まる!

プロフィール

ネットお見合いサイトを利用する上で頭を悩ますところに「プロフィール」がありますよね。

ネットで異性に会える会えないは写真とプロフで9割ほぼ決まると言っても過言じゃないです!

「いやいや、その後のメールで盛り上がれば大丈夫」と思うかもしれませんが、
まず、メールするところまで行かないです。残念ながら。

仮に、メールまでいったとしてもほとんどの人は複数の異性とやりとりしてます。
そして、その中でも優先順位が必ずあります。

優先順位は当然、写真でのルックスや年齢や職業など
個人的に重要度の高い条件順につけているはずです。

実際にネットお見合いサイトなどでやりとりした人は
よくわかると思いますが、
だんだんとメールでやりとりすることが非常に面倒になります。

そうなった時に優先順位の低い人は確実に
メールが途切れやすいです。

運良く残っても実際に会う約束を取る際にも
非常に決まりづらい傾向もあります。

それくらい第一印象を決める写真&プロフという条件は
ネットでは会うまでずっと影響し続けるのですごく重要です。

まず、プロフを作成する前の大前提として…

お見合い プロフ

よくプロフの詳細を埋めてなかったり、
自己紹介文を書いてない方(特に女性)もいますが、
基本的には全部埋めたほうがイイです。

確かに女性はネット利用での婚活では選ぶ側の立場であることが多いですが、
男性側から観ると、プロフを書いてない女性は

「やる気がない」
「メールで初めに何を話題にすればいいかわからない」

間違いなくこれらの判断をします!

実際に、写真がかなり可愛い女性でも
しっかりプロフを書いてる女性に比べると格段にいいね!されてる数が少ないです。

ですが!
就活の履歴書みたいにみっちり埋めるのも逆効果です
(真面目な印象は与えますが^^;)

これはどちらかというと男性に多いですね。

全部をきっちり細かく記入しすぎると「必死感」⇒「モテなさ感」みたいなのが
どうしても伝わってしまうので、引いてしまうんですよね~。

あと、興味ない人のみっちり書かれたプロフを基本読むつもりはないので
文字量が多いだけで、逆にはしょられちゃいます^^;

また、大半の人は1回自己紹介文を作るとそのままの人が多いですが、
反応が悪い場合は修正を加えて行った方が確実に受けが良いプロフが出来上がります。

面倒くさがらずに手間暇かけたほうがより効果を発揮しますよ^^

では、早速具体的にプロフィール作成方法を見ていきましょう♪

プロフ戦略~条件編を読む

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。