お見合いサイトの作法を学ぶ!絶対に掲載してはいけない写真5選

お見合いサイトの作法を学ぶ!絶対に掲載してはいけない写真5選

婚活の方法は人によってさまざまですが、お見合いサイトを使って婚活を進めていくのであれば、掲載しても良い写真とそうでないものをきちんと把握したおいた方が良いでしょう。では、いったいどのようなものがNGになってしまいのでしょうか。五つほど紹介していきます。

一つ目は、ふざけ過ぎている画像です。

ある程度親密な関係になった後には、ふざけた写真などを見せ合うこともありますが、互いに他人という状態でお見合いをする際には、ふざけている画像というのは絶対に掲載してはいけません。軽そうな印象を与えてしまい、好感度がぐっと下がってしまうのです。

二つ目は、身なりに気を使っていない画像です。

人は見た目で判断してはいけないと言いますが、画像が全てのお見合いサイトでは、第一印象が肝心です。

どのような服装や髪形をするかというのは、その人の中身が決めることですので、性格が表れてしまうと思っている人が多いのです。流行の服を着る必要はありません、清潔な雰囲気の普通の画像を掲載するようにしましょう。互いを良く知らない内は、普通が一番です。

三つ目に挙げられるのが、過度な加工をしている画像です。

少しでも良く見せたいという気持ちが働くのは人間の性ですが、過度な加工というのはすぐに分かってしまいますし、不自然な印象を与えてしまいます。

例えて言うのであれば、厚化粧をしている人よりも、地肌を生かした薄化粧をしている人の方が好感度が高いのと同じことです。女性にも男性にも同じことが言えます。

四つ目として、斜めで自撮りをしている画像は絶対に掲載してはいけません。

自分に酔っている感じがしますし、手軽に適当に画像を掲載しているという雰囲気を与えてしまいます。

誠実そうな印象を与えたいのであれば、まっすぐ前を見据えた写真の方が良いでしょう。

誰か信頼出来る人に撮影してもらうか、プロに撮影してもらうことが大切です。

五つ目は、汚い背景を入れないようにするということです。

洗濯物が積み重なっているリビングや、汚れ放題のクローゼットや、生活感が溢れているベッドルームなど、見たくもないものが見えてしまうような画像はいただけません。

いくら本人が素敵であっても、背景が汚いだけで好感度が何割も下がってしまうのです。

綺麗な壁を背景にしたり、さり気なく観葉植物やオシャレな家具を写りこませるような工夫をした方が良いでしょう。お見合いサイトでは、第一印象が大切です。

⇒無料で使えるお見合いサイトのランキング記事はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。