フェイスブックOmiaiの体験レビュー

Omiai国内最大級のFaceboo恋活アプリ

フェイスブックの普及&実名性、アプリという手軽さでサービス開始からすぐに会員数が激増しているアプリです。

ペアーズとシステム的には同じなんですが、Omiaiの方が比較的年齢層に幅があるのでこちらがマッチングしやすい方も多いかもしれませんね。

セキュリティやライバルとの競合度などを考えるとOmiaiが恋活サイトでは国内でも1番いいというのが個人的な感想です。

登録自体は男女無料ですし、女性はメッセージ交換も無料(※条件アリ)ですので登録しておいて損はないでしょう。

Omiaiってどんなサイトなの?
Omiaiの特徴

    • 一般的な婚活サイトより年齢層は若い
    • いいね!を互いに押してマッチングするわかりやすいシステム
    • 写真公開率がほぼ100%!サブ写真も多数掲載
    • 婚活というよりは恋活ですね
    • 10・20代は女性無料で利用できる

Omiaiの特徴もフェイスブック利用者のアプリということで年齢層が他の婚活サイトよりも若く20代が多いです。

また、写真掲載率が高いのもフェイスブックならでは。

フェイスブックアプリということで、「実名がバレる?」「友達にバレない?」といった不安があると思いますが、

Omiai

「友達にバレない」

「実名は出ない」

「ウォールに流れない」

この3つの安全は確保されてるので安心です。

また、女性はいいね!がたくさん来て面倒になる心配がないようにいいね!の受け取り上限も制限出来るので安心です。

いいね! 制限

)10・20代女性は無料。男性は有料会員になろう

10・20代女性は年齢認証だけはしますが、無料で利用可能。

男性はメールのやりとりを開始するには有料会員になる必要があります。

Omiai

男性は有料会員になることでいいね!が31日後に回復しますし、写真が見れるようになります。

ペアーズやDMM恋活にもあるプレミアムパックですが、
以前はOmiaiにもあったのですが、
2014/4より、通常の有料会員になると、
従来のプレミアムパックがそのまま利用できるようになりました。

もちろん、その分料金は1カ月3,980円となりましたが、
他のサイトに比較すると、
プレミアムパック分を入れるとお得になっています。

Omiaiのイイところ&ワルイところ

まずは、Omiaiの気になる点は

動作が重い!?画質が粗い

他のサイトは問題ないのでウチのPC、スマホのスペック関係ないと思います。特に画質の粗さと検索時の動作の重さがちょっと気になりますね。
現在は改善され動作環境はスムーズに行えます。

メールが途切れやすい傾向あり

これも婚活より恋活ってこともあるのかもしれないですし、私のメールスキルの問題もありますが、一般的な婚活サイトよりもメールが途中で途切れる(フェードアウトです)回数は多いかも。

では、続いてOmiaiを使って良かった点ですが

美男美女が比較的多い(゚∀゚)ノ

アプリの手軽さもあって一般的な婚活サイトより年齢層も若いですし、基本、Facebookやってる男女って友達とか多かったり、いわゆるリア充と呼ばれる層が多いので美男美女が多い傾向にはあります。

写真掲載率がほぼ100%!?

これもフェイスブックならではですね。大半の男女がメインの顔写真もですが、サブの写真も旅行先や飲み会の写真などアップしてます。

新規入会会員の頻度が高い

いわゆる旬のサイトという証拠です。新規会員の入会頻度や数というのは婚活・恋活サイトの生命線なのでこれは凄く重要ですね♪

Omiaiを使った感想まとめ

Omiai 入会

10・20代女性は無料キャンペーン中は無料なのでもちろんですが、男性も1度使ってみる価値はあります。

特に他の一般的な婚活サイトを利用した方ほど使って見ると会員の層の違いを感じると思います。

同じくフェイスブックアプリのペアーズよりも年齢層がOmiaiの方が高めなので30代の方はこちらが合うかもしれないですね。

 

Omiai
Omiai 料金 10・20代女性無料 男性2,780円~
会員数 現在、累計会員数は200万人を突破
男女比 不明
総合評価
実際に会った人数 1~5人
会員真剣度 婚活より恋活・友活の為、高くはない

※データは2017/7時点のものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。

 

1件のトラックバック