ブライダルネット体験レビュー

ブライダルネット口コミサイトでも評判の老舗婚活サイト

運営13年の老舗上場企業のネット婚活サイトのブライダルネット。大手の口コミサイトでも上位評価の婚活サイト。

人気の理由は男女会員の婚活への真剣度の高さ。写真掲載率の高さや証明書提出率の高さなどがそれも物語っていますね。

ブライダルネットってどんなサイトなの?
ブライダルネットの特徴

    • 一般的な婚活サイトより年齢層は高い
    • 男性会員の学歴、年収など条件が比較的高め
    • 「もっと話そう」成立時にメアド自動交換システム
    • 写真公開率が比較的他の婚活サイトより高い
    • 会員の真剣度は高い
    • 男女完全有料制※男女同一料金

ブライダルネットは「あいさつ」⇒「ちょい話そう」⇒「もっと話したい」という独自の流れで進んでいくシステムの婚活サイトです。

ブライダルネット 成立

ブライダルネットで個人的に最も他の婚活サイトにない大きな特徴としては、「もっと話そう」というマッチング成立時にメアドが自動的に交換されるシステムです。

また、メールのやりとりも7日間と非常に短期間に限定されているのも特徴的です。

男性陣にとってはメアド交換がサイトで自動で出来るメリットは大きく、「あいさつ」から始まり短期間かつ手間をかけることなく婚活出来るのは大きな長所でしょう。

ブライダルネットは男女完全有料制の婚活サイト

ブライダルネットは男女同一料金の完全有料制のネット婚活サイトです。

以前は入会金1万円かかってましたが、現在は月額3,000円のみで利用できます。

ブライダルネット プラチナ

ブライダルネットの特徴として会員の本気度の高さもあるんですが、これも他の婚活サイトのように女性無料であったり、無料会員でも条件付きでメールのやりとりが可能であったりということがなく、男女同一料金で完全有料制であることも関係してると思います。

ブライダルネットのイイところ&ワルイところ

まずは、ブライダルネットの気になる点は

会員が少ない!?

ユーブライドの75万人やマッチドットコムの157万人などと比較するとブライダルネットの1万人以上というのはかなり少なく感じます。ただ、入会金がなくなってリーズナブルになったことで改善される可能性は高いです。

首都圏への偏り!?

これも要は会員数の問題ですが、地方は条件を相当緩くして他県にもアプローチしていかないと厳しいですね。短期間限定で利用するのも入会金なくなった今ならアリだと思います。

では、続いてブライダルネットを使って良かった点ですが

会員の本気度の高さ

男女同一料金の完全有料制の婚活サイトですので、入会している男女の婚活への真剣度は比較的高いです。写真掲載率の高さや証明書の提出率の高さもその表れだと思います。

写真掲載率が比較的高い!
一般的な婚活サイトの写真掲載率は3割程度ですが、ブライダルネットは女性で約5割、全体で約7割程度の会員が写真アップしてます。

自動メール交換システムが男性には嬉しすぎる!

マッチング成立時にメアドが自動的に交換されるシステムが特徴的かつ男性陣にはありがたい♪メール出来る期間が7日間限定というのももっと話してみたい気持ちが生まれるイイ期間だと思います。

ブライダルネットを使った感想まとめ

ブライダルネット 成立

会員数の少なさというデメリットはあるので、地方の方には強くオススメは出来ないですが、首都圏や主要都市にお住まいの方、また短期限定で利用することを検討しているのであれば非常に口コミ・評判通りの質の高い婚活サイトです。

特に本気で交際、結婚まで視野に入れている方や年齢層も比較的高めの方などは結果が出やすい婚活サイトだと思います。

 

ブライダルネット
料金 男女月額3,000円
会員数 1万人以上
男女比 55:45
総合評価
実際に会った人数 5~10人
会員真剣度 ネット婚活サイトの中ではトップクラス

※データは2013/7時点のものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。

 

コメントを残す