お見合いサイトでプロフに何も書いてない人への攻略法が知りたい!

やる気ないし何もない

男性の人より女性の会員さんが多いと思いますが、
ちょこちょこと見るのが

「プロフィール(または自己紹介文)を何も書いてない人」

こういう人にメールを送りたい場合どうしたらいいのか?

身も蓋もないようなことを言うと、
プロフや紹介文が白紙の方はやる気ないのでスルーするのが1番いいです(^_^;)

ですが、そういう人に限って写真がイイ(ルックスがいい)ってのは
お見合いサイトあるある10選にも入ってるほど。

そこで、私が今までとりあえずそういった方たちから返事をもらって
メールのやりとりに至った攻略法?(そんな大層なもんではないですが)を書いてみます。

 

プロフで何も書いてない人への対処法とは?

プロフや自己紹介文に何も書いてない人でもいくつかのパターンに分類されます。

  • 1.詳細プロフは記入済み。自己紹介文のみ白紙(写真あるorない)
  • 2.自己紹介文が白紙。詳細プロフは記入あり(写真あるorない)
  • 3.詳細プロフ&自己紹介文共に白紙。(写真あるorない)

1番&2番は対処法は同じです。

「とにかくどこか膨らませるところをみつける」

詳細プロフに記入しているのであれば
趣味や性格、相手への条件など何かしら無理やりでもツッコミどころを探すことです。

ベタなところだと、趣味に旅行って書いてれば、

「僕(私)も先月、○○行ってきました!○○がすっごいよかったです(*≧∀≦*)
○○さんは行ったことありますか?」

とか、ペット飼ってる人なんかも話ふくらませやすいですね。

あとは、性格的なことを書く欄があって例えば「奥手」記入していれば、

「(写真あれば)全然、奥手に見えないですよ!すごく明るくてアクティブっぽい(笑)」

とかポジティブに突っ込むと反応あるとき多いです。

写真があればなんとかなる!

詳細プロフや自己紹介文ももちろんですが、
写真のあるなしは非常にポイントになります。

というか、プロフや紹介文のどちらか未記入で写真なかったら誰も
申し込みしたいとも思わないですけどね((^0^))

これは通常の申し込み新規メールの際にも使えるのですが、
アップしてる写真への感想や疑問、
またはイメージを伝えることです。

ペットの写真や旅行先の写真なら比較的イージーでしょうし、
顔写真なら勝手なこちらのイメージを言えばOKです。

「なんか雰囲気がオシャレ!アパレル?美容師さん?そっち系のお仕事ですよね?」

なんて/(^o^)\

ポジティブなイメージで相手に伝えることがポイントですね^^

 

決め手は「ポジティブに勝手に決め付ける」

ポジティブな決めつけ

写真にしろ、プロフや紹介文にしろ、
いずれにしろどこか未記入の人に大してメールをする場合のポイントは

「ポジティブな決めつけ」

これがポイントです。

どこかしらツッコミどころを探して
そこをポジティブに勝手に決め付けて相手に疑問や感想を伝える。

基本的に余程写真がイイときは別ですが、
それを除けば自己紹介文ない人やプロフ未記入の人は
申し込みが格段に下がります。

裏を返せばライバルが少ないので、
反応してくれるケースも少なくはないです。

ですので、トライしてみる価値はあるかなとは思います。

ただ、基本的にはやる気があまりない方たち(^_^;)なので
個人的には反応はあってもそれから発展していったことはないですね。

検討をお祈りしております。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使って良かったお見合いサイトランキング!

「使いやすさ」「会員数の多さ」「新規会員の入会頻度」「料金」などを踏まえて、私が実際にお見合いサイトを利用した感想を元に総合的に評価した独断と偏見のランキングです!

Yahooパートナー

Yahooパートナー全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と女性は完全無料で男性も割安で使える婚活サイトということで総合的に見て全世代、全地域にオススメ出来る婚活サイトです。

個人的には地方まできっちり会員が行き渡り、新規会員も適度に入会してくる婚活サイト(恋活ではなく)はYahooパートナーだけだと思っています。

女性は無料利用できますので、登録しておいて損はないでしょう。

 

pairs(ペアーズ)

pairs ペアーズ今、1番アツい恋活アプリ

サービス開始からすでに5年が経ちましたが会員数も600万人超えの今、1番注目かつアツい恋活アプリです。

facebookアプリでスマホユーザーが多いことから一般的な婚活サイトよりも若い世代が目立つことと、婚活というよりは恋活・お友達探し感覚の男女が多いです。

ただ、個人的にはびっくりするくらいのイケメン&可愛い子が多数!

女性無料なので登録しておくとイイと思いますよ♪

 

マッチドットコム

マッチドットコム世界で使われている恋愛マッチングサイト

世界で最も有名な恋愛マッチングサイトがこのマッチドットコムです。

そのせいもあってか外国の会員の方も多いのが特徴的です。

会員数も国内だけで200万人近くいますし、30代中心の男女が多いのでマッチング率が高く、ペアーズなどの恋活サイトでうまくいかなかった会員もマッチドットコムでは出会いが増えるなどの報告もあります。

マッチドットコムは男女有料制ですが、会員検索や最初のメッセージの送受信は無料ですので登録しておきましょう♪

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び抜群の知名度とブランド力

なんといってもやはりゼクシィというブランド力と抜群の知名度で特に女性からの信頼が厚いのがこちらのゼクシィ縁結びです。

サービス開始間もない頃は会員も少なくて地方に住んでいる人にはお勧めできませんでしたが、やっと会員数も増えてきて全地域の人におすすめできるようになりました。

男女有料制ですので真剣度の高い会員が多く、マッチング率が高いのが特徴です。

お見合いサイトの中では写真の掲載率が高いのも好印象ですね。

ユーブライド

ユーブライド全年齢層、全地域にオススメ

国内最大級の会員数と無料会員でも条件付きでメールのやりとり可能ということで総合的に見て全世代、全地域に対応できるお見合いサイトではあります。

また、男性が無料で使える可能性があるのもユーブライドくらいでしょうか(有料会員からの申し込みには無料会員でもメッセージ交換が自由の為)。

男性はともかく、女性は無料利用が十分可能ですので、登録しておいて損はないでしょう。